メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

生活全般コラム一覧

シルキーヒールでかかとがつるつる!?口コミで人気が出そうなアイテム

「シルクのような肌へ!」というキャッチコピーで販売されているシルキーヒールってご存知ですか?

呉英製作所が製造販売する、いわゆる「かかとの角質を削るヤスリ」です。

silk2

特徴はヤスリ部分にダイヤモンドを採用している高級かかとヤスリということで、耐久性や使い勝手にこだわってるというものです。

この呉英製作所というのは、創業は大正8年の老舗工具製作所。主に研磨工具を得意としていて、工業用ダイヤモンドの技術を応用してかかと磨きを作ってしまったとのこと。

使われているダイヤモンドは30000粒にもなるということで、かかとケアに悩む女性に訴求しています。

デザインなどは実際にかかとのガサガサに悩む女性の声をくみ上げていて、使い勝手にもこだわっているということ。

カラーは2色あり、マットブラックとシルキーホワイトがあります。

silk3

ポイントはやはりダイヤモンドを使用したやすりということで、耐久性に優れること。1度かってしまえば長く使い続けられるものです。

ダイヤモンドそのものは丸みを帯びているということで、削りすぎずつるつるのかかとに仕上げられるようにできています。そのためか口コミなどではなかなか削れてくれないという意見も。ひどく硬化した部分には効果は薄いのかもしれません。


表裏で粗い目と細かい目の2種類の大きさのダイヤを使用していて、表面(粗削り)に大粒ダイヤが約1万粒(2.5カラット)、裏面(仕上げ削り)に小粒ダイヤが約2万粒(1.4カラット)と分けられています。皮膚の状態に合わせて使い分けることができます。

手足にできる魚の目とかタコにも効果的ということで、スポーツ選手などからの評判も高いそう。

国産品でダイヤモンドのはがれなどに対する品質保証も3年間ついているので、安心して使えるかかと磨きだと思います。

silk1

つるつるに仕上げるポイントは以下を参考に

  • 乾いた状態で磨く。濡れてると削れ過ぎる
  • しなりを利用して粗めから細めと使い分け、こまめに削っていく
  • ヤスリは水洗いできるので洗ってカスがたまらないようにしておく

これから冬にかけて乾燥するので、カサカサでタイツが伝線したりひび割れて痛い人も増えると思います。

毎日のかかとケアに、ちょっとこだわりのダイヤモンドヤスリ「シルキーヒール」をチェックしてみては如何でしょうか?

-生活全般コラム一覧
-