メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

ヘアケア

フラウボーテコントロールオイルとはどんな製品?有効成分など総まとめ

furau1

フラウボーテのコントロールオイルとはどんな商品だと思いますか?

フラウボーテは縮毛矯正のアフターケアオイルとして用いられるアイテムですが、実際どんな効果をもたらしてくれるのでしょうか?

縮毛矯正といっても、100%完全な理想を実現するのは難しく、デメリットというものも存在します。ちりちりした髪の毛をストレートにキレイに伸ばしてくれる、メリットだけのような気もしますが、まっすぐすぎる、ぺたんとしすぎる、柔らかさがない・・・等々、抱える問題は山ほどあります。それでも縮れ毛よりはよいかと思って皆縮毛矯正を受けるのです。

フラウボーテというオイルで、ストレートになりすぎてペタンとした髪の毛や、スタイリングが決まらないという悩みが改善できるとして、口コミでも人気が高まってきています。

利用者からの口コミは?フラウボーテの使用感やコスパなど評価について

girl with glasses

フラウボーテはネット上などでどんな反響を呼んでいるのでしょうか?縮毛矯正をかけている人はもちろん、髪の毛を労わってヘアケアしたいという人まで、様々な年齢幅の女性が使っているストレートコントロールオイルはどんな口コミが多いのでしょうか?

見た目が柔らかくなった、くせ毛部分が目立たなくなった

まず縮毛矯正をかけている人で、ふっくらと柔らかくなったという口コミが非常に多いです。自然に柔らかくなったので、いかにも縮毛矯正をかけています!というようなイメージでなくなったのが嬉しいという意見が多いようです。

またのびてくるくせ毛部分が目立たなくなるという嬉しい出来事もおきていますから、そうなると自然と縮毛矯正に通う頻度も少なくなってきます。全体的に自然に収まる・まとまるようになっていきますから、フラウボーテを続けることで非常に髪の毛には良いヘアケアができると言えます。

セットのしやすさ

ビビリ毛がなくなったという人もいますし、またフラウボーテを使うことによって翌朝のセットがしやすくなったという口コミをしている人は大勢います。これはどんな髪質の人でも同じようなのですが、大体が朝のドライヤーのセットがスピーディになり、すぐに髪の毛が落ち着いてくれるようになったと言われています。

フラウボーテは縮毛矯正をあてている人だけではなく、その他髪の毛で悩んでいる人にとっては非常に良いアイテムだと言えます。

矯正を繰り返しても髪の毛が縮まなくなったという口コミもあるので、その点からしてもやはりフラウボーテに含まれた有効成分やオイルたちが髪の毛に良い作用をもたらしているのであろうと思われます。

コストパフォーマンスについては1か月で5,000円もしないのが良いということは多く言われています。しかし単品で買うのはやっぱり高いから、定期コースに入ったほうがいい、という縮毛矯正を受けている人は大勢いるようです。ヘアケアで使っている人も定期コースに加入したほうが年間考えると全然お得だから、という理由でコストパフォーマンスとしては値段相応の働きをしてくれているようです。

次は効果的な有効成分について調べてみました。

Essence water or oil dripping from a leaf to the bottle. Natural skin care, alternative medicine image.

3種類の新美容成分

フラウボーテには3種類新しい美容成分が入っています。

  • CMC類似物である18MGA誘導体
  • 味の素の開発したエルデュウ
  • エモリエント新規素材メドウフォームラクトン

という3種の新成分が配合されています。

この効果としては、縮毛矯正を当てる際にキューティクルを剥がして薬液を入れていたところを、キューティクルを再びしっかり閉じる作用を保護してくれる働きを持っています。

縮毛矯正は繰り返しする人が多いですから、そのたびにダメージヘアになっていくのは仕方ない・・・と考えている人も多いでしょう。しかし新美容成分がキューティクルを保護してくれますから、使うたびにつるつるさらさらの髪の毛を実現することができるのです。

いつの間にか不自然的だったぺたんこの縮毛矯正のヘアスタイルから抜け出し、自然なストレートヘアを実現することができます。

5種類の贅沢オイル配合で艶髪になる?

アルガンオイルや椿オイル、ホホバオイル、グレープシードオイルやローズヒップオイルなど5種類の美容系オイルが配合されているのもフラウボーテの特徴です。

モロッコオイルなども配合されており、一度に多くのオイルの効能を受けることができます。まとまりやすさを追求、さらに毛先のダメージ補修なども追求していますから、髪の毛の美に関していえば相当文句なしの商品になります。

ボリュームやハリ、コシ、自然なツヤ髪を手に入れることができる成分が入っているので、何も後はケアしなくても、コントロールオイルを使うだけでつやつやのするする髪になることができるのです。

もちろん、縮毛矯正後のぺったりとした髪の毛とはさよならできますから、ふんわり根元から立ち上がるようなボリュームを出すことができます。これは髪の毛の量が少ない人には嬉しいことですね。

ドライヤーの熱に反応して作用を出す成分が入っていますから、コントロールオイルを使うときは必ずドライヤーを当てて、自分の好きな形に整えましょう。

フラウボーテの正しい使い方やコツについてアドバイス

フラウボーテはどのように使えば良いのでしょうか?コツやポイントなどをさらっていきましょう。

1日朝晩の2回使うのがオススメ

1日2回、朝と晩に使うのがオススメでしょう。

自然なツヤを得るためだけに使いたいと思っているのなら、1日1回タオルドライした髪の毛に使うだけでもOKです。

フラウボーテをよく髪の毛に馴染ませ、ドライヤーで乾かす。これだけのことでツヤ髪、ボリュームある動きのある髪の毛が手に入ります。

ドライヤーによって左右される成分が入っていますから、フラウボーテを使う場合にはドライヤーをしっかり使って乾かすようにします。

ドライヤーは80%まで?

一般的にドライヤーはシャンプー後の髪の毛には80%程度乾けばよしとされていますが、フラウボーテを使うのであれば、髪のスタイリングが整うまで使いましょう。

市販オイルとは異なり、オイル特有のベタつきがないのでさらっと扱いやすく、熱に反応して吸着する成分もあります。フラウボーテを使ったら、必ずドライヤーで髪の毛を乾かし、自分の好みのスタイリングにセットしてから終了しましょう。ドライヤーは80%まででいいや、とは言わず、自分がセット完了できるまで行ったほうが良いでしょう。

縮毛矯正を当てており、なおかつフラウボーテを使うというのであれば、そのようにしていくことで、自然と髪の毛のスタイリングがしやすくなっていきます。毎日のことですから、多少面倒でも最初のうちにクセづけておくことで、徐々にスタイリングが楽になってきます。そして翌朝起きた時にはセットが簡単になりますからオススメです。

セットが決まりにくい梅雨の時期を乗り越えるならフラウボーテ

なやむ女性

梅雨に入ると、どんな髪質の女性でも一度はヘアスタイリングに悩む時期に入ります。髪の毛が比較的少ない人はぺったんこになりますし、毛量の多い人は多い人でくせ毛になったりはねたりします

梅雨のヘアお悩み時期に活躍してくれるのがフラウボーテ。何故フラウボーテは梅雨時期にもオススメなのでしょうか?それには有効成分が効果を発揮するからです。

高級トリートメントに組み込まれるほどの髪質強化素材を使っている

ダメージに負けないヘアケアをしたいというのであれば、フラウボーテの右に出るものはいません。18-MEA誘導体というものが新成分で配合されていますが、弱った髪の毛を修復してくれ、ボリュームアップした髪を実現します。

その他、エルデュウと聞いたことのない成分がありますが、有名な企業である味の素が開発した成分で、ハリやコシを再現します。さらりとしたまとまりのある髪の毛を作り出しますから、これらの有効成分によって梅雨時のうねり髪も解消できるというわけです。

潤いだってしっかりほしい!

梅雨時でも潤いだけは欲しい髪の毛。そんなヘアケアのために、アルガンオイルやホホバオイル、グレープシード油、ローズヒップ油、椿油などをベストな量で配合していますから、内側から艶やかな髪の毛を実現することができます。

もちろん、梅雨の1日だけ使ってキレイになろうとは難しい話ですから、梅雨の少し前からフラウボーテを始めておくとよいでしょう。梅雨時期に入っても続けていくことで、うねりがなくなりしっとりまとまったストレートヘアを守ることができます。同時にヘアケアとしても活用できますから、毛先のパサつきや乾燥などを知らず、潤いあふれる髪の毛に仕上げることができます。

そんなフラウボーテは公式サイトからの購入がなんといってもオススメです。サロンで取り扱っている可能性もありますから、実物を見てから買いたい、そんな人はまずサロンに連絡してみましょう。

実際1本買ってみて、具合が良ければそのまま続けるのもアリですね。縮毛矯正はかなり髪の毛ダメージが大きいですからヘアケア剤としてフラウボーテは大変魅力的なのです。

縮毛矯正も長持ち?ヘアケアに最適なフラウボーテの特徴

s-pic_g028

縮毛矯正をかけている人の中で、なるべく効果を長持ちをさせたいと思うのが普通です。なるべく矯正の効果を長持ちさせて、髪へのダメージを抑えて健康な髪の毛を維持したい。そう思うのが本音ではないでしょうか。

しかし縮毛矯正がすぐに取れてしまう毛質の人もいますから、その場合はどうしたら良いのか考えものです。ここでは具体的にどうすれば縮毛矯正が長持ちするかを紹介しましょう。

前へ撫でつけるように乾かす

恐らく皆さんはドライヤーを真正面から当てて乾かしているかと思いますが、実際ストレートヘアを長持ちさせたいのであれば、前に前に向かって流して乾かすのが一番なのです。

両脇も根元を抑えつけるようにして手ぐしで前にしっかりぺたんと乾かす。最も縮毛矯正がキープできる乾かし方です。

さらに2か月から3か月も縮毛矯正をあててから期間が経つと、髪にツヤがなくなって見えてきます。キューティクルまで一緒に剥がれてくるからという理由がありますが、このお悩みはどうすれば良いのでしょうか?

また再度縮毛矯正をかけに行く人が殆どなのですが、ここでサロンに行かずにセルフケアをしてみましょう。

フラウボーテという手段を使う

フラウボーテのストレートコントロールオイルを使ってみましょう。モロッコオイルで有名であるアルガンやホホバ、ローズヒップや椿油、グレープシード油など贅沢に5種類もの貴重なオイルが配合されており縮毛矯正でダメージを負った髪の毛をしっかり補修してくれます。天然パーマの人がそのまま使っても自然なツヤが生まれますから、いつも以上にキレイに見えます。

縮毛矯正をあてたのなら、コントロールオイルを使ってヘアケアを続けることで、2か月、3か月たってもまたツヤ髪でいることができます。実際それで長持ちもしますし、サロンに行く回数も減ります。実際本当に根元からくせ毛が伸びてしまったら、サロンに行くことになりますがそれ以外の髪の毛はつるつるぴかぴか状態です。

それを維持できるのがストレートオイルコントロールですから是非フラウボーテをチェックしてみましょう。

まさかの縮毛矯正失敗?ビビリ毛もフラウボーテなら大丈夫?

ビビリ毛というものを知っていますか?施術の還元にミスがあったりハイカラーの毛に縮毛矯正を当てたり、短期間に縮毛矯正を繰り返しているとビビリ毛というものになってしまう可能性があります。

これは誰の責任かと言えば、担当したスタッフの責任になります。これ以上縮毛矯正をかけるとビビリ毛になる、と予想しているのであれば、他のメニューやプランを提案しますしビビリ毛になるとパサつき、ガチガチになりセットどころではありません。

カットするのが最も良いのですが、それもイヤという人はどうしたらよいのでしょうか?

オイルを使ってみよう

フラウボーテから販売されているストレートオイルコントロールというものを使ってケアをしてみましょう。セルフケアでビビリ毛を治すというものは非常に大変なことですが、フラウボーテのストレートオイルコントロールには多くの美容成分、そして毛髪補修成分が配合してあります。

その中の1つであるエルデュウを例にあげてみましょう。大手メーカーである味の素が開発したとあって、信頼感があります。エルデュウはオイルにも関わらず水と馴染みが良く、毛髪内部のダメージホールというものに浸透し、ハリ・コシを毛髪の内側から改善してくれます。ビビリ毛にも深く浸透し、水分量を一定量にキープしてくれることが予想されます。

毛髪再疎水化、毛髪を強化する

またストレートオイルコントロールは健康に近い毛を目指してヘアケアをしてくれますし、毛髪に吸着し強化するという作用をもっています。

外部と内部から働きかけることができるこのオイルは、その他5種類ものオイルによってつくられており、つやつやしっとりの髪の毛をもう一度作り上げることが可能となっています。有効成分は3種類、その他5種類の天然オイルで作られたコントロールオイルを毎日続けることでビビリ毛は徐々にマシになっていきます。

一度死んだ髪の毛は生き返ることはありませんが、手触りなどの感触を呼び戻すことは可能となります。もしビビリ毛になってしまった場合として、オイルを手に入れておきたいものです。

傷んでしまった髪の毛のケアにフラウボーテはどんな効果がある?

傷んだ髪の毛の対策としてもうカットしかないかしら?と考えている場合もありますよね。実際に毛先のみしかダメージを受けていないのなら、全体をカットしてしまうのはもったいないかもしれません。

特にロングヘアが好きな人は伸ばし続けたいでしょうし、傷んだ部分さえ修復できればと考えます。そんなダメージヘアにフラウボーテはどのような作用をもたらしてくれるのでしょうか?

ボリューム工場、切れ毛抑制、ツヤアップ

髪の毛は常にドライヤーの熱や紫外線、ブラッシングでダメージを受けています。切れ毛の原因にも繋がりますし、年齢を重ねているとボリュームの低下にも繋がります。そんな時にフラウボーテのストレートコントロールオイルを使ってみるとよいでしょう。ボリューム感を取り戻すことができますし、切れ毛を抑制することができます。

細く弱い髪の毛を修復し、ツヤを取り戻すことができます。髪に強いボリュームが欲しい人やサラサラヘアになりたい、ハリやコシが欲しい、そんな贅沢な悩みもストレートコントロールオイルでかないます。まずはフラウボーテをチェックしてみましょう。

3つの有効成分と天然オイルによって髪の毛を強化

ストレートコントロールオイルには有能な3つの成分が入っており、立体的な髪型を作るのに一役買っています。サラサラの髪の毛を目指すことができますし、ダメージヘアに使うのであれば、続けて毎日使用することで自然なダメージ修復をすることができます。

縮毛矯正をあてている人は特にヘアケアとして使いたいものですが、それ以外の人でもダメージヘアを修復したいというのであれば、フラウボーテを使うのはおすすめです。サロンの中にはフラウボーテを使っているサロンもありますから、フラウボーテを目当てにサロンに通っているという人もいるほどなのです。それだけダメージ回復力が高いオイルだと言えます。

オイルといっても市販のベタつきがちなオイルとは異なり、さらっとしているので、非常に使い勝手も良いです。この機会にダメージヘアを改善してみましょう。

髪色がくすんできたら使用したいフラウボーテのツヤ出し効果

髪色がなんとなくくすんできた・・・カラーリングをしている人などは、徐々にそのカラーが美しくなくなっていくことに気づいてしまうものです。

ぱっと見、あまり感じないけれどよく見るとくすんできれいなカラーに見えない。そんな時にはどうしたらよいのでしょうか?またカラーリングをしに行く?それにしては頻度が早い気がする・・・。

そんな人にもおすすめなのがフラウボーテのストレートコントロールオイルです。美容院帰りのツヤツヤの髪の毛が再現できますので、多少の色くすみくらいはふきとばしてくれるでしょう。

最初はよくても数か月も経てば・・・

カラーリングをして最初の1か月くらいはキレイな髪色を保つことができるでしょう。しかし2か月、3か月を過ぎることになるとなんとなくカラーがくすんで見え、艶もなくなってきます。

最初がキレイだっただけに、どうしようかな・・・と迷うところでもあります。もう一度カラーリングだけ行こうか、自分でそめようか?その選択をする前に、フラウボーテのストレートコントロールオイルを使ってケアをしてみましょう。潤いの溢れるツヤが蘇ってきます。

美容成分たっぷりのフラウボーテ

有名なアルガンオイルはじめ、椿オイルやグレープシートオイルなど、美容に良い成分がたっぷり配合されているのがフラウボーテのストレートコントロールオイルです。縮毛矯正をかけた人以外は使ってはいけないということもありませんから、カラーリングをした人も、是非使ってみましょう。カラーリングのもちもよくなりますし、使うたびにどんどんツヤが出てきます。

数か月経ってもツヤツヤなままなので、カラーが多少落ちてしまっても安心できます。セットもしやすくなりますし、使わなければ逆に損かもしれませんね。フラウボーテは熱に反応して美容成分が髪の毛に付着するようにできていますから、タオルドライ後にフラウボーテを使ったら、必ずドライヤーで仕上げるようにしましょう。

フラウボーテはいくらで購入できる?単品と定期購入について

髪の毛のツヤが気になる・自分は縮毛矯正を3か月に1回もあてていて実際髪の毛がかなりボロボロだ。という人にはオススメなのがフラウボーテです。

そこまで髪の毛を酷使しなくても、ヘアケアとしてオイルを使うだけでツヤツヤの髪の毛をキープすることができます。

しかしフラウボーテはいくらで買うことができるのでしょうか?単品は販売されているのでしょうか?よくある定期コースと比べて、どちらがお得なのでしょうか?

単品もあるが定期コースがオススメ

まずお試しとして使ってみたいという人には単品購入することをお勧めします。単品で4,300円となりますからこれが1か月の目安となります。

単品で購入してもそれほど高い!という訳ではありませんが、やはり毎月毎月使うとすると若干値が張ります。

それに加え、定期コースだと12%オフの3,800円でまずはお試ししてみることができますから、俄然定期コースのほうがリーズナブルです。送料も無料ですし、こちらも1か月分となります。

またもっとお得に買いたいのであれば、2本セットという19%も定価からオフされた7,000円というセットもあります。毎月使うものだから、セットで買っても構わない、という人はこのセットを選んだほうがお得になります。

どこで買えばいいの?

インターネットの繋がる環境であるのなら、公式サイトから購入しましょう。上記の割引価格や定期コースは公式サイトが扱っていますから、偽物も出回っている他のネットショップよりも断然公式サイトのほうが安心できます。

公式サイトへはインターネットでアクセスすればすぐに見つかりますから、そこで定期コースか単品かをチェックするだけで、あとは最低必要項目をフォームに入力して送信するだけという手軽さです。なんとなくネット購入は面倒くさい、と感じている人もいるかもしれません。

しかし一度定期コースに加入してしまうと、毎月1本、必ず自動で届きますから、便利に越したことはありません。あなたの髪の毛も天使の輪ができるようなツヤ髪になるよう、フラウボーテを始めましょう。

-ヘアケア
-