メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

わきが対策

女性のわきが対策でよくある失敗例とクリアンテがおすすめの理由

女性の体臭対策で失敗する例というものがあるのでしょうか?主に若い女性であれば、制汗スプレーなどをシューッとして、無香料のものもあれば、香料のあるものもありますが、いずれもそれらを使って体臭をケアしています。

他に最近ではミョウバンが良い、ということで、ストーンになったものからクリームまで塗り込んでいるという女性も多いです。

ミョウバンは特別悪いものではありませんし、良い消臭効果を得ることができるでしょう。しかしその他には恐ろしいニオイになるものもあるのです。

制汗スプレーはワキガに混じると酷いにおいがする

ワキガを消そうと思って、制汗スプレーをシューッとするのだけは避けましょう。

もし汗を抑えたいのであれば、無香料のものを使いましょう。どのみち同じことになりますが、シューッとしたあと、しばらくはあなたの周りをワキガのニオイが取りかこいます。これが失敗の最も多い例です。

香りでニオイを誤魔化そうとして行った行為が、より一層ニオイを増長させてしまうということになります。ですから、制汗剤を使いたいのなら、ロールオンタイプなどの、シューッというスプレータイプは選ばないようにしましょう。

香水で誤魔化す

また、香水の香りで誤魔化している女性もいますが、これは悪臭に近いですから絶対にやめたほうが良いでしょう。

ブランド物の香水をいくらまとっても、ワキガや体臭の前ではそれらがブレンドされ、とてもではありませんが物凄い体臭になります。

香水で体臭を隠そうと思うのなら、香水のお風呂に入らないといけないくらいです。香水など香りのついたもので消臭するくらいなら、何もしないほうがまだマシでしょう。

そのため、クリアンテを使えば、無香料で安心素材の実績確かなアイテムなので、女性のワキガや体臭にもぴったりです。ニオイの元凶を断ってくれますし、使ううちに徐々にニオイもなくなっていくという嬉しい効果もあります。もし自分が当たってる!と思った人は要注意です。

わきがはなぜ臭いの?その仕組みとクリアンテで臭いを抑えるポイント

ワキガは汗臭いものではありません。何となく鼻にツンとくる悪臭が特徴となります。

しかし実際、汗にはニオイはないのですから、汗をよくワキにかく人がワキガ体質であるとは言い切れません。

ワキガの原因って何?

ワキガは主にアポクリン腺から出る汗によっておこると言われています。

汗自体は無臭ですが、アポクリン腺の中にある脂質、たんぱく質、糖質やアンモニアなどがまじりあって皮膚の表面で分解され、独特なニオイを発生させます。

細菌はたくさん存在しており、その栄養や汗、分泌物が餌となり、ニオイのもととなります。

アポクリン腺の汗の成分を好んで餌としているコリネバクテリウムという菌が増殖すると、ワキガ発生ということになります。

またエクリン腺という汗腺もありますが、こちらは汗と水分、塩分でできている無臭の汗になります。しかしワキガ体質の人はこのエクリン腺から出た汗も蒸発する際に一緒にアポクリン腺のニオイと蒸発させるので、常にワキが臭い状態になってしまっているのです。

皮脂腺に常在菌がいます

汗腺とは異なり、ワキガの原因となるのが皮脂腺という分泌物です。

毛穴と直結したもので、肌の潤いを保つために全身にある脂肪分解のためのもので、皮脂とエクリン腺の汗がまじりあうと皮脂膜を作り、肌を保護します。この皮脂膜に常在菌がいて、ワキガの原因となっているとも言われています。

普段常在菌は特別悪いことはしませんが、皮脂膜の上で餌になるものを食べ、臭いを発生させているので、その点でいえば、殺菌作用のある下着を身に着けておいたほうが良いでしょう。

ニオイの強さにも色々と影響があるようで、ワキガはムダ毛があるため細菌が繁殖しやすく、体毛はワキガを強くするとも言われます。ですから女性で悩んでいる人はいっそのこと脱毛サロンでわき脱毛をしてしまうとよいでしょう。

また衣類に細菌が付着したまま着つづけていると、増殖するばかりでワキガ臭がとまることがありません。

汗パッドを頻繁に取り換える、デオドラントシャツを利用するなどして、他人を不快に思われないようにしましょう。

クリアンテの効果をより引き出すための正しい使用方法についてご紹介

クリアンテは毎日使うものだからこそ、使いやすさを考え抜いています。

そのため、楽な姿勢で、簡単にケアできるようになっています。正しい使い方をして、クリアンテでワキガ臭を消しましょう。

お出かけ前にプッシュ

まず、お出かけ前にワンプッシュするだけで1日効果が持続します。

軽いテスクチャで伸びがよいので、わき全体をカバーすることができますから、安心できます。

また、寝る前にワンプッシュぬることもオススメします。就寝中にニオイの原因菌が増殖するので、それを食い止めるためにも寝ている間にしっかり除菌することが必要です。翌朝のニオイが全く違うことに驚くでしょう。

もし外出先で臭ってきたら・・・?と不安になる人も大勢いるでしょう。それだけワキガと長い付き合いがあり、苦汁をなめてきたのかもしれません。

携帯しても利用できるので、気になる場合はトイレでワンプッシュ塗りなおすことも可能です。ポーチに入る大きさなので、携帯には不便ではないでしょう。他人に見られても、美容液やクリームのような形になっていますから、それほど焦って誤魔化す必要もありません。

夜の入浴後が最適な時間

1日2回、朝と寝る前、というように分けてクリアンテを塗っている人もいますが、これは基本的なことであって、例外もあります。

それに、足りない場合は日中重ね塗りしても特別副作用があるというわけでもなく、安全なクリームですから、気になるニオイをケアするためにもワンプッシュしましょう。そして夜自宅でケアするなら、何より入浴後のきれいなわきにクリアンテを塗るのが効果的でしょう。ニオイの原因菌が発生する前にケアしてしまおう、というものです。

念のため、就寝前にもワンプッシュ。これだけで翌朝の目覚めが違います。習慣にすることでさらにニオイを消していくことができると言われていますから、続けるようにしましょう。

自分に合った使い方、使い道で、無理のない範囲で使って行けば、クリアンテは最大限の効能を示してくれます。

-わきが対策
-, ,