メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

スキンケア

口コミで広まっているアロベビーミルクローションの評判まとめ

ママの間で口コミで広がっているアロベビーミルクローションですが、乳児湿疹が改善する、カサカサ肌がつやつやになる、など言われていますが、それは一部だけではないか?と疑問を持つママも多いでしょう。

通販限定だしなかなか手が出せない、というママも大勢います。実際世間ではアロベビーミルクローションはどう評価されているのでしょうか?口コミ評価から分かることをまとめていきます。

ネット上の口コミ評判はとてもよいもの

世界的なオーガニック認証を受けている、国産オーガニックで作られた安心と安全なベビーローション、それがアロベビーミルクローションです。

肌につけるものは使ってみて初めて分かるものです。ですからアロベビーミルクローションも肌質に合う合わないがあります。あまりに期待しすぎてか、期待しすぎた以上の保湿効果ではなかったという意見もあるほどです。

一方で高い保湿力を誇っているローションで、乾燥を予防、肌バリアの機能をアップさせることができ、赤ちゃんの肌荒れでも安心して使えるのは便利という声が多数であり、日常的なスキンケアとして活用されていることが分かります。

パッチテストをしてから使うのが常と言われていますから、必ず赤ちゃんに使う場合はパッチテストをしてから使いましょう。

サラつやの着け心地で触っていて楽しい

アロベビーミルクローションはベタつきのないローションです。シアバターを始め、オリーブオイルやアーモンドオイルなど、多数のオイルを配合しているにも関わらず、すっと肌に馴染み、その後浸透、さらっとした質感に変わります。

それゆえに、ママがずっと肌に触れていたいほど、という評価を得ています。きちんと潤うのにサラつやでラベンダーっぽいアロマの香りは癒される、という意見もありますし、赤ちゃん用に買ってみたけれど、あまりに使用感がよくて自分も一緒に使ってしまう、という声も多数あります。

やはりいいものは大人にとっても良いものなのです。まして、赤ちゃんに良いものなのですから、大人にとっては大変低刺激、かつ安全なものだと言えます。

アロベビーミルクローションをまだ試したことのない新米ママは、一度試してみるとよいでしょう。

アロベビーミルクローションの香りとは?好評のアロマ効果とは

アロベビーミルクローションの評判の中で、アロマの香りが心地よい、というものがあります。

赤ちゃんは何にでも興味を示すもの。その中に香りだって含まれます。いい香りがすれば、赤ちゃんもリラックスすることができますし、ケアしているママだって同じくリラックスしながら赤ちゃんとたわむれることができます。

そんなアロマ効果はアロベビーミルクローションにあるのでしょうか?

天然アロマ効果でリラックスタイム

安心、心地よい使用感を追求して、厳選したラベンダーとローズから抽出した天然オーガニックオイルをアロベビーミルクローションには使っています。

きつい香りではなく、ほのかに香る程度なので、赤ちゃんもママもふんわりとリラックスしながらお肌のケアをすることができます。

アロマオイルマッサージもあるほど

実際、アロママッサージは気持ちの良いもので、赤ちゃんにほどこすこともできます。

その際には濃度に注意を払っておきましょう。1歳まではアロママッサージはやめて、1歳すぎから始めるとよいでしょう。キャリアオイルのみを使い、マッサージします。

また赤ちゃんの夜泣きにもアロマは使われることが多いです。ラベンダーやカモミールなどがそうなのですが、夜泣きして大変、というママは一度試してみると良いでしょう。

しかしその前に、アロベビーミルクローションにはラベンダーが配合されていますから、赤ちゃんも普段アロマの香りに包まれて、ゆったり過ごすことができ、ゆっくり眠ることができます。

確かに新生児の間は夜中の授乳は必要ですが、それでもそれをすぎるとリラックスして充分睡眠をとってくれるのでママとしてはとても気軽でしょう。香りにも敏感な赤ちゃんは、不快な香りがするとよけいぐずるものです。

ですからアロベビーミルクローションで良い香りに包まれることで心身ともに身を預けることができ、ぐずりがなくなり、元気な赤ちゃんに育ってくれます。そのためにもママはどういった配慮が必要なのか今一度考える必要がありそうです。

-スキンケア
-, ,