メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

生コラーゲン

業界からも注目される生コラーゲンを活用したエステサロンの特徴

保湿効果が高く若々しい肌へと導いてくれる生コラーゲンを採用しているエステサロンが増えています。

一般的に市販の化粧品を使うのとエステでケアを受けるのとでは効果が違うと言いますが、生コラーゲンはどうなのでしょうか。

肌の奥までしっかり成分を届ける技術

エステサロンで使われている生コラーゲンは、肌の奥にしっかり浸透するようにナノ化されたものです。しかも市販の生コラーゲン配合化粧品よりも生コラーゲンの使用量が多いため肌に十分な潤いを与えることができます。

施術も研修をしっかり受けて資格を取得しているエステティシャンの手技や特殊な機械を使って行われます。効果は1回の施術で出やすく、肌がもちもちになり目元のくすみや肌全体の透明感が生まれます

生コラーゲンを肌に与える前に肌の汚れをしっかり落としてくれますから、生コラーゲンの浸透率と効果はよりアップしているのです。

生コラーゲン以外の成分も

生コラーゲンは1つだけ肌に与えても効果は知れていますが、ビタミンCやアミノ酸などそのほかの成分を一緒に肌に与えることでコラーゲンの生産性がアップしより高い効果を発揮します。

エステサロンで使われる生コラーゲンにはこうしたコラーゲンの働きをアップさせる成分が多く配合されていますし、その比率も専門家が計算しています。肌に優しい成分のみを使用していますからトラブルも起こりづらいですし、潤い効果だけではなくくすみの解消や美白効果も得られるのです。

細胞が活性化し肌がどんどんきれいになっていく様子をエステサロンの生コラーゲンで実感することができるでしょう。

豊富なオプションプラン

生コラーゲンの浸透率を実感できるコースの設置はもちろん、より肌が美しくなるためのオプションが充実しているのもエステサロンの特徴です。

たとえばほぼすべてのエステサロンでは最初に無料でカウンセリングを受けることができます。カウンセリングでは肌の状態をチェックしたり、現在の肌の悩みを聞いたり、生活習慣などから見る肌の健康状態などをチェックしたりします。あなたの肌を一から洗い直すことで、生コラーゲンをどのように活用していけばあなたの肌が美しくなるか一緒に考えてくれるのです。

ほかにもたるみとシワを予防改善する為のマッサージや肌の循環を改善する為の超音波、厚みを持った角質を改善する為のパックや細胞を活性化する機器の使用、皮脂の分泌量が多い方のためのケアなど様々なプランが組み合わさって、生コラーゲンの効果をより実感することができます。

-生コラーゲン
-,