メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

生コラーゲン

生コラーゲン化粧水によるケアで肌荒れを改善させる方法

いつまでも若々しくきれいな肌でいたい、というのは女性の永遠のテーマといっても過言ではありませんし、そのためにスキンケアを年齢に合わせたもので頑張っているという方もいるでしょう。

では今話題の生コラーゲンを使用した化粧水で肌荒れを改善したい場合はどうすればいいのでしょうか。

基本的な使用方法は変わらない

生コラーゲンは肌の内側に入ってこそ効果を発揮する成分ですから、化粧水を使用する場合の基本的な方法はいつもと変わりありません。

まずクレンジングでメイク汚れをきちんと落とし、たっぷりの泡で洗顔をして皮脂汚れなどを落とし肌の状態をクリアにします。

洗顔後の肌はバリア機能が弱まっているため水分が蒸発しやすく荒れやすいので、すぐに化粧水で水分補給をしてあげましょう。

生コラーゲンは肌の保湿効果が一般的なコラーゲンのおよそ6倍ありますから、肌の状態がリセットされているときに使用すればより高い効果を発揮すると期待できるのです。

選び方も大切

生コラーゲンの化粧水を使用した後は乳液、美容液、クリームの順にスキンケアを完了させていきますが、あなたが今使った生コラーゲン配合の化粧水、本当に肌に効果を発揮するものでしょうか。

というのも生コラーゲンは分子量が大きいので肌にそのまま塗っても肌の中に浸透していきません。ですから生コラーゲン配合の化粧水を使用するためにはナノ化されたもの、ナノカプセルに包み込まれたものを選ぶ必要があるのです。

ナノ化した生コラーゲンは肌の奥に浸透しやすい状態になっているのに三重らせん構造はそのままですから、肌の中に入って生コラーゲンとなれば十分にその保湿効果を発揮してくれるのです。

メイク前にも使ってみよう

また生コラーゲンは肌を修復し、肌の保水作用もありますからメイク中に受けるダメージから肌を守る役割もあります。

メイク前に使用するとメイクのノリを良くしたり、崩しにくくしたりする効果がありますし、紫外線や外部刺激から肌を守ってダメージを軽減してくれます。

また傷ついた肌を修復してくれますので刺激性のあるメイク成分から肌を守ることもできますのでメイク前に生コラーゲン配合の化粧水を使用すると自然と肌がきれいになっていくのです。

ほかにビタミンやミネラルが配合された化粧水を使用すればその効果はより高まりますので、ハンドプレスで肌の奥にコラーゲンなどの美肌成分を届けるようにゆっくりと優しくケアしてみてください。

-生コラーゲン
-,