メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

脱毛

シェリークリアで脱毛した効果はどれくらい期間持続するのか?

シェリークリアは腕・脚・ワキ・デリケートゾーンなど顔意外の全身に使えるブラジリアンワックスです。

そんなシェリークリアが綺麗に脱毛できると話題となっていますが、実際にどれくらい持つのでしょうか。

気になるシェリークリアの効果が持続する期間について調べてみました。

シェリークリアはどれくらいの期間で脱毛できるの?

本来ならば確実に脱毛できる医療機関や脱毛サロンでムダ毛を脱毛したいけど、料金や痛みの不安、デリケートゾーンの処理に恥ずかしさを覚えることからなかなか踏み切れない女性も多いのではないでしょうか?

そこで自宅で手軽にワックス脱毛できると評判のシェリークリアが話題を呼んでいます。しかもシェリークリアは顔以外の全身に使うことができるので、毛根からムダ毛を引き抜く効果があり、電気シェーバーやカミソリで処理するよりも綺麗に脱毛できてしまいます。

ですがシェリークリアは永久脱毛の効果はないので、ムダ毛が完全になくなることはありません。再びムダ毛が伸びてくる期間には個人差は生じますが、だいたい2~8週間間隔でまた伸びてくるため自己処理をする必要があります。

シェリークリアの持続性

シェリークリアは一度処理してから次の毛が伸びるまでに、人によってはおよそ2週間ほどだと言われています。

ですからその間はムダ毛が無い状態なのでお手入れをすることも無く快適に過ごすことができるのです。

毛根から抜く方法なので、一度処理してしまえば2週間ほどお肌がツルツルの状態が続くので次の毛が生え始めた時もジョリジョリしない点が良いと言われています。

しかし次にシェリークリアで脱毛するために毛を2~5mm程度伸ばしておくことが大事なので、常にツルツルの状態でいたい人には不向きかもしれません。

ですが1日1回必ず脱毛しているという方にとっては、2週間放置しても良いという点から脱毛の手間が省けるメリットは大きいと思います。

頻繁に脱毛サロンに通う時間がない、お金が続かないから自宅で手軽に脱毛したいという人にシェリークリアが向いています。

シェリークリアでワックス脱毛した後の仕上がりはどうなの?

reg-skin

シェリークリアは自宅で簡単に脱毛できるワックスですが、やはりコツも必要です。

今まで自宅で脱毛を試してみたけどあまり効果が無かったという人は、この機会にシェリークリアを試してみてはどうでしょうか。

脱毛後の仕上がりにも満足している人が多いシェリークリアを調べてみました。

シェリークリアがツルスベ肌になる理由とは?

シェリークリアは電気シェーバーやカミソリなどで脱毛するよりも綺麗に仕上がると評判です。

シェリークリアに配合されている大豆には、イソフラボンやたんぱく質などが含まれているため、コラーゲン生産作用や抑毛作用、メラニン生成抑制作用があると期待されているのです。

保湿剤も配合しているため、主にスキンケア化粧品などに入っている成分ですが、シェリークリアにも配合されているため仕上がり後はお肌がツルツルになります。

保湿性と浸透性に優れているため皮脂の水分保持もしっかり行ってくれます。本来脱毛した後はお肌が弱くなってしまうのですが、シェリークリアはそんな脱毛後にもお肌にハリと潤いを与えるので滑らかな肌を維持できます。

またお肌に優しいローズマリーも入っているため、収れん作用や抗炎症作用が期待されています。それだけでは足りない場合は、ローションやクリーム等で更に脱毛部分を保湿するのも良いと思います。

シェリークリアでより綺麗な肌を保つためのステップ

より綺麗にシェリークリアで脱毛を行うためにはいくつかコツがあるようです。

シェリークリアは常温状態でお肌に塗る方法ですが、気温が低い所で管理していた場合しっかり蓋を締めて数十分間ぬるま湯に付けてから使用するとより綺麗に仕上がります。

ある程度のとろみが必要なので、寒い場所で保管してしまった場合はワックスが固まってしまうため、上手に脱毛ができないケースもあるのです。

シェリークリアの使用法は手順通りですが、なるべく脱毛後のお肌をケアするためにも保湿液を使用したり、化粧水で馴染ませてあげることをおすすめします。

そのままの状態でもシェリークリアには保湿成分が入っているので綺麗な仕上がりになるのですが、よりお肌をツルツル肌に保ちたい方は化粧水を用意しましょう。

-脱毛
-,