メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

脱毛

デリケートな部分のムダ毛もシェリークリアで脱毛できるのか

デリケートゾーンの脱毛は特に悩んでしまう脱毛部位だと思います。脱毛サロンにも恥ずかしくて行けないからこそ、自分で自宅でケアをしていきたいですよね。

そんな方のためにデリケートゾーンにも対応したシェリークリアがおすすめです。

シェリークリアのデリケートゾーンのお手入れについて

デリケートゾーンをお手入れしたいけど、場所が場所なだけに脱毛サロンに行くことに躊躇してしまっている人も多いと思います。

だから自宅でできるブラジリアンワックス脱毛やってみたいけど、肌が弱い人にとっては恐いかもしれません。興味はあるけど、デリケートゾーンの脱毛って自分でやっても大丈夫なの?と疑問に思ってしまう人もいると思います。

しかしそんなお肌の体質に関係なく安心して使えるシェリークリアが今人気を集めているのです。

シェリークリアでより安全に脱毛するのなら、しっかりお肌を保湿してから行います。脱毛後も化粧水やボディークリームなどを塗ってしっかりケアすれば自分でも簡単に自宅脱毛できちゃいますよ。

シェリークリアは元々デリケートゾーンに対応したワックスなので、肌かぶれの心配もいりません。デリケートゾーンを自分で綺麗にしたい人はシェリークリアが向いていると思います。

シェリークリアを使ったデリケートゾーンの脱毛メリット

シェリークリアは毛とワックスとが接着する性質を活用し、気になるムダ毛にワックスを塗り、シートで引きはがすことで、毛根からムダ毛をしっかり取り除くことができます。

特にデリケートゾーンのようなビキニラインの脱毛に使うワックスをブラジリアンワックスと呼びますが、綺麗に脱毛できる点脱毛後のお肌が綺麗だという点からシェリークリアに話題が集まっています。

元々ブラジリアンワックスとは女性がビキニなどTバックの水着を着用するために用意された脱毛ワックスなんです。その歴史も古く、なんとあのクレオパトラも利用していたほど人気のある脱毛法だったそうです。

シェリークリアは永久脱毛ではないので、やはりしばらくするとムダ毛は生えてくるのですが、毛根を破壊する脱毛法ではないため、毛根からムダ毛をしっかり取り除く自然で安心な脱毛方法なのです。

シェリークリアで全身を脱毛するテクニックについて

脱毛サロンで全身脱毛をしたいけど、時間もお金もかかるからできれば自分で行いたいですよね。そんな全身脱毛を自宅ケアで簡単にできてしまうシェリークリアが話題を集めています。全身脱毛にも特化したシェリークリアについていろいろ調査しました。

全身脱毛にシェリークリアが良い理由

フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛で全身脱毛を行う人も多いのですが、やはり自宅で自ら脱毛ワックスなどを利用して脱毛した方が圧倒的に安価で脱毛ができてしまいます。

もちろんその場合でも1回でツルツルになることはなく、毛の濃い方ならば10回以上の脱毛は必要となります。あまり脱毛ワックスで全身脱毛に特化している製品は少ないのですが、シェリークリアは全身脱毛にも対応できます。カミソリを使っての脱毛は何往復も行うため、お肌が傷つきやすくなり乾燥してしまいます。

しかしシェリークリアの場合は、ワックスを塗って乾かして剥がすだけなので、とても手軽にスムーズに脱毛することが出来ます。ですから全身脱毛に通う時間がない方でも自宅で10分もあればツルツルに脱毛できるシェリークリアがおすすめです。毛のない状態が約2~8週間ほど続くと言われているので、ムダ毛処理をする手間も同時に省くことができるのです。

シェリークリアで綺麗な全身脱毛をしよう

シェリークリアの特徴は毛をワックスと絡めて脱毛することができるので、ある程度の毛の長さが大切なのです。例えばVIOの場合2~3cm、その他の濃い毛は1cm以上、産毛は5~8mmなど。これくらいの長さを保っていれば次の脱毛も簡単に行うことができると言われています。

ここでシェリークリアをたくさん塗った方がしっかり脱毛しやすいように感じますが、逆に厚く塗りすぎてしまうと毛が上手に抜けない上に、肌にワックスが残り肌荒れしてしまうので気を付けましょう。だいたい1mm以下になるようにワックスをお肌に伸ばすことで綺麗な全身脱毛が行えますよ。

-脱毛
-,