メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

脱毛

ワックス脱毛って痛くないの?シェリークリア使用者の口コミ情報

ブラジリアンワックスはワックスとムダ毛を引きはがすシートを使用することで一気に脱毛できる点が優れていますが、同時に痛みを伴います。

自宅で自分で行える脱毛として人気が高いシェリークリアですが、痛みはどのくらいのものでしょうか?

ここではそんなシェリークリアの痛みについてネットの口コミを集めてみました。

シェリークリアを使う前に・・・

シェリークリアはブラジリアンワックスの中でも比較的お肌に優しいワックスなのですが、シートを使って一気にムダ毛を引き剥がすのでやはり多少の痛みは伴います。

ワックス脱毛のほとんどは皮膚に大きな負担を与えてしまうものなのです。毛のない部分も同時に引っ張られてしまうので、やはりお肌が弱い人は特に痛みを感じたり肌トラブルの原因になりかねないので要注意です。

ですからブラジリアンワックスが向いている人は、ある程度丈夫なお肌の人です。

シェリークリアは比較的配合成分からお肌に優しいと言われていますが、お肌が丈夫な人でも多少の痛みと違和感を感じるようです。

しかし他のワックス脱毛と比べて、脱毛後のお肌ケアに特化しているシェリークリアはお肌がスベスベになると言われています。

自宅で自分で行える脱毛として人気が高いシェリークリアですが、痛みはどのくらいのものでしょうか?

ここではそんなシェリークリアの痛みについてネットの口コミを集めてみました。

シェリークリアって痛い?世間の口コミ検証

シェリークリアを使用している方の口コミによると、多少の痛みのリスクを我慢することでワックス処理後、取りきれなかった細かい毛までしっかり脱毛できたという意見が多いようです。

不思議と全く痛みを感じなかった人もいますし、周りからワックス脱毛は痛いよと聞いていたことから拍子抜けしたという人もいるので、痛みの感じ方はまちまちです。

痛みは絶えられない痛さではなく、チクッとした痛みが多いという意見が多いです。中にはシェリークリアの数をこなしていくうちに脱毛の際の痛みにも慣れてくるという人もいます。

多少の痛みを我慢すれば綺麗なお肌を維持できるので、夏もムダ毛を気にせず海で思いきり遊べることからついシェリークリアに頼ってしまうリピーターも多いようです。

シェリークリアで脱毛するメリットとは?他の方法より優れたポイント

今は自宅で脱毛を行う人が多い中、注目されているのはシェリークリアというブラジリアンワックスです。

シェリークリアで脱毛を行うメリットや人気の理由を調べてみました。これから家脱毛を行おうと思っている方必見です。

シェリークリアのメリット

シェリークリアには特にお肌に優しいこだわりの成分が配合されて作られています。

抑毛訴求成分には大豆種子成分、引き締め成分には茶葉エキス、その他にもお肌に優しいローズマリーなども配合されています。そして抗炎症成分にはカミツレやアロエベラエキス、保湿成分にはヒアルロン酸が入っているので脱毛後のカサカサ肌に悩まされる心配もありません。これらの有効成分が相互作用によってとても効果の高い脱毛を発揮する点が最大のメリットでしょう。

shellyclear

シェリークリアは家脱毛初心者の方にもとても簡単に活用できるところも嬉しい点です。まずシェリークリアワックスを気になる脱毛部分に塗り、処理する場所の毛を毛流れに沿って整え、その後ワックスを塗っていくだけです。

そして専用のシートをワックスを塗った場所に貼り付け、3回以上こするように行います。最後はそのシートを剥がすだけで脱毛が完了してしまうのでとてもスムーズです。シートを剥がす時は毛の流れと逆側から肌に並行にするように剥がすことで綺麗にシートを剥がせます。

シェリークリアが人気のワケ

シェリークリアが女性たちの間で人気が出た理由には、脱毛サロンに通うことを考えるとお金が浮くことと、自宅脱毛ワックスなのに綺麗に脱毛できる点でしょう。

シェリークリアでの脱毛はカミソリや電気シェーバーで脱毛するよりも肌が美しく仕上がることでユーザーの心をつかみ、お手入れ頻度も頻繁に行わなくても良いので便利に活用できます。

カミソリと比べてお手入れの回数が少ない点が手間を省けるので、その分別のことに時間をかけられます。

またこだわりの成分がたっぷり使われているので、脱毛効果も発揮し更にお肌に優しいというワックスなので人気に火がついたのだと思います。

-脱毛
-, ,