メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

スキンケア

オーガニックのリップクリームでくちびるスキンケアのすすめ

スキンケアには人一倍気を使っていても、くちびるって意外と疎かになりがちです。くちびるのケアにはリップクリームが便利です。

オーガニックリップクリームの選び方

スキンケアにオーガニックコスメを取りいれる人が増えており、くちびるのケアにもオーガニックを意識している人は多いのではないでしょうか。

リップクリームにも種類はありますし、オーガニックコスメは人により合わない物もありますから、メーカーのホームページでどのような特徴があるのかを調べたり、口コミをチェックしたりして、どんなメリットやデメリットがあるのかを確認してから選ぶのがポイントです。

形状もスティックタイプ、チューブタイプ、容器に入ったタイプなどいくつかあります。オーガニックコスメ全般に言えるように、選ぶ時はオーガニック認証機関の認定を受けているメーカーの物がおすすめです。

くちびるケアの仕方

くちびるは皮膚が薄くとてもデリケートです。皮脂の分泌もほとんどないため、空気が乾燥している時期はくちびるが乾燥して割れてしまう事もあります。

どんなに綺麗な色の口紅を塗っても、くちびるがガサガサでは魅力も半減してしまいます。くちびるのケアは念入りにしてください。

直接くちびるに付ける物ですから、安全性やテクスチャー、香りなども選ぶポイントです。

どんなタイプでも乾燥が気になった時にすぐに付けられる物である事が大切です。チューブや容器に入ったリップクリームは、指で付ける事になるので使った後に手を洗うなり、ティッシュで拭き取るなど手間がかかります。その点スティックタイプなら、直接くちびるに塗れますし、仕事中や外出先でも、乾燥が気になった時すぐに使えるのも便利です。

夜は少し念入りにケアしてみましょう。たっぷりリップクリームを塗ったら、上からラップをかぶせて保湿します。5分くらいそのままにしておくと、くちびるが潤います。

寝る前にたっぷりのリップクリームを塗ってマスクをしたまま眠ると保湿効果も加わり翌朝くちびるがふっくらしています。

通販で購入したほうがいいの?

オーガニックのリップクリームは通販で購入できる物も多いです。店舗では販売されていない場合は通販でしか購入できませんが、店舗販売をしている方がテスターを置いてある可能性も高く、ニオイやテクスチャーも確認できて便利です。

購入方法はいろいろありますが、実際に目で見て確認しておく方が失敗もなく安心です。保湿力が高い物、オーガニック認証機関の認定を受けている物を探してみましょう。

-スキンケア
-,