メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

酵素ドリンク

本当に痩せられるの?毎日酵素による置き換えダイエットのコツとは

毎日酵素を使えば痩せられる?そんな文句に魅入られて、毎日酵素を買ってみたけれど・・・自分には向かないのでは?置き換えダイエットってどうしたらいいの?という女性も多いでしょう。

しかし毎日酵素を決められたとおりに飲んでいるだけで、しっかり痩せ体質を作ることができ、そしてダイエットにも成功できるのですから、チャレンジしない手はありません。

置き換えダイエットをすると痩せる

まず、置き換えダイエットをすると痩せます。これはトータルの1日のカロリー摂取量を少なくすることにより痩せることができるのですが、3食のうち2食もしくは1食を毎日酵素に置き換えるだけでよいのです。

もし、2食も置き換えるのが辛いというのなら、1食だけでよいでしょう。もし朝食を軽めにいつも食べていたという人なら、朝食に置き換えるだけでも充分カロリーカットになりますから、試してみましょう。

置き換えるコツとしてはやはり腹持ちの良いもの、満腹感を得ることができる方法で毎日酵素を飲むこと。

炭酸水で割ると4、5時間はお腹が膨れた状態になりますから、朝飲めばランチタイムまでもつことになります。

ランチタイムは普通に食べて良しとするのなら、朝食、午前中だけしのげばよいだけなので、お腹がすきそうと心配な人は朝に置き換えするとよいでしょう。

その他の飲み方のコツとして

その他、毎日酵素の飲み方のコツとして、ゆっくり噛むように飲むこと、というものがあります。

これはスムージーも同じなのですが、噛むことによって、食事をしていると脳に思わせることができるので、いつもより満腹感を多く実感することができます。

さらに牛乳、豆乳などに毎日酵素をミックスすると、非常に腹持ちの良いドリンクになります。

炭酸水よりはカロリーがありますが、どうしてもお腹が空く、という人は、牛乳、豆乳などに置き換えると、かなりヘルシーかつ満腹感たっぷりのドリンクになります。

これでかなりの成功率がアップしますから、豆乳などは特に女性にオススメのドリンクですし、やって損はないものです。

少しでも腹持ちをよくできるおすすめの毎日酵素アレンジ方法

毎日酵素を使って酵素ドリンクダイエットをしようと思っている人も、中には腹持ちが心配・・・という人がいるでしょう。

誰ってお腹がすいた状態で次の食事までぎりぎり待てるか?と言われるとそれほど自我の強い人はあまりいません。

ついつい誘惑に負けて、ということにならないためにも、毎日酵素を腹持ちよくするアレンジを考えてみましょう。

炭酸水は定番だけどやっぱり刺激強い

まず、毎日酵素を炭酸水で割るという手段です。毎日酵素自体がスッキリとした甘さなので、それほど多く薄めなくてもよいでしょう。2倍か3倍程度に薄める程度でスッキリした甘さの炭酸ドリンクを作ることができます。

炭酸水にすることで満腹感を得ることができますし、200㏄も作れば腹持ち抜群で、炭酸ジュースを飲んでいるように味わうことができます。

できればゆっくり飲むことをオススメします。ゆっくり飲めばそれだけ腹持ちもよくなりますし、満足感を味わうことができます。

その他牛乳や豆乳も意外に美味しい?

また、若干カロリーは高くなりますが、牛乳や豆乳で割るとかなり腹持ちが良いです。

牛乳、豆乳自体が腹持ちの良いドリンクなので、そこに毎日酵素を入れることによってマイルドな甘みと酸味が加わり、一層美味しいドリンクになります。

腹持ちもよいですから、次のドリンクまで待つことができますし、空腹感を忘れることができます。

またヨーグルトに混ぜるという方法も人気のようです。ヨーグルトはダイエット時にも食べたい食べ物で、乳酸菌のパワーを借りて便秘解消など行いたいものですから、ヨーグルトにシロップがわりにかけて食べるという手段も腹持ちとしてよいでしょう。

その他朝食にバナナを食べているという人は、バナナにかけてアレンジしてみましょう。ヘルシーデザートになりますし、それだけで1食しっかり食べた感があり、ランチまでもちます。

少しでも空腹感をなくしながら毎日酵素ダイエットが続けられるとよいでしょう。

-酵素ドリンク
-,