メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

酵素ドリンク

毎日酵素の味はどうなの?飲みやすさや美味しく飲む方法とは

酵素ドリンク、と聞くと、イメージ的に酸っぱい、マズイ、クセがある、などなど、色々なイメージを持っている人はまだまだ世間にたくさんいます。

しかし実際は、使っている原材料の味をしているわけではなく、それを発酵させた熟成エキスを使っているので、全く違う味になっています。

特に毎日酵素はココナッツの発酵液を使っていますから、ダイエットや健康に効果的だと言われています。

そんな毎日酵素の味や飲みやすさについてまとめています。

香りは酸っぱいが飲むとじわじわ来る甘味

香りは酸っぱいのが毎日酵素の特徴でもあります。そこで味も酸っぱいのか、と思いきや、梅のジュースよりもまろやかな甘みがあり、適度な酸味があるので、するっと飲める、大人な上品な味とでも言いましょうか。

酸っぱさの中に甘みやうまみを感じることができる酵素ドリンクが毎日酵素です。原液で飲んだほうが美味しい!と思えるほどにスッキリした味をしているので、濃いと思ったら、2倍か3倍程度に薄めてみましょう。あまり薄めすぎると逆に美味しさが損なわれてしまいますので、注意が必要です。

ココナッツの風味は?

いざ使われているココナッツ発酵液の風味はどうなんだろう?と思う人もいるでしょう。しかしココナッツは殆ど感じることはありません。いたって普通に酵素ドリンクを飲んでいる、という感覚なので、ココナッツの独特な臭いが・・・という気にする必要はありません。

美味しく飲む飲み方も多種類あり、毎日酵素とオレンジジュース100%で割ったものや、アップルジュースで割ったものなど、果物系の100%フレッシュジュースで割ったものが適しています。

また炭酸割りも美味しく飲めますが、薄まりすぎるとあまり美味しさ半減しますから、ぺリエなどで2倍くらいに割るとよりスッキリ飲めて、後口も爽やかです。炭酸で割るとお腹が膨れますから、ダイエットを酵素ドリンクで行う、という場合はこの飲み方が一番でしょう。甘みが欲しい時はフレッシュジュースで割ると良いです。

美味しく摂れる毎日酵素ココナッツゼリーのメリット

話題の毎日酵素からは、実はもう1つ商品が出ているのです。知る人ぞ知る、毎日酵素ココナッツゼリーというものです。

いわゆるスティックタイプのゼリーになっており、いつでもどこでも食べることができるというかなり便利な代物です。

一体毎日酵素ココナッツゼリーとはどのような商品なのでしょうか?

毎日酵素が詰まったゼリーだからそれだけで充分

毎日酵素がぎゅ~っと詰め込まれている成分のゼリーなので、それを1本食べるだけで毎日酵素を飲んでいるのと同じ状態になることができる、毎日酵素ココナッツゼリー。

携帯に便利でどこにでも持ち出せるので、旅行先、出張先などに持ち運ぶことができるので大変重宝します。さらにやはり気になるのがコストです。

いいものなら高いのは当たり前、だけどコストがかかるとなかなか手が出ない・・・そんな気持ちを汲み取って、1食わずか100円ちょっとで買うことができるのです。

置き換えダイエット食としても優秀な値段ですし、ダイエット中のちょっと小腹がすいた、というときでも充分栄養を摂れ、なおかつ5,8キロカロリーと低カロリーなので嬉しいことこの上ありません。

毎日酵素ココナッツゼリーは味にも自信が!

どうせ食べるなら、低カロリーでも美味しいものがいい!というのは誰もが思っていることでしょう。

毎日酵素ココナッツゼリーはゼリーのぷるんとした弾力もあり、もっちり感もありますから、置き換えダイエットには最適。美味しさも毎日酵素の自信の1つです。

夏場には冷凍して、アイスバーにして食べても美味しいですし、ファスティングでお腹がすいたときに食べるのもよし。色々なアレンジがこれから出来そうな毎日酵素ココナッツゼリーは公式サイトから購入できます。

素材はそのまま毎日酵素と変わりませんから、忙しくてなかなか時間が取れない、ランチタイムが定期的でない、そんな人には毎日酵素ココナッツゼリーは非常に強力なアイテムとなります。一度食べると病みつきになる食感と美味しさが待っています。是非トライしてみましょう。

-酵素ドリンク
-