メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

にんにくサプリ

効果があった黒酢にんにくサプリメント「三黒の美酢」をレビュー

IMGA0089

健康のために飲んでいるサプリで、最も効果が実感できてしまったサプリメントをレビューしたいと思います。

サプリメントのレビュー?と思う方もいると思いますが、健康オタクの私は様々なサプリメントを取り寄せては飲んでいます。その中でも効果を実感できたものを紹介します。

取り上げるのは、「三黒の美酢」というサプリメント。分類的にはニンニクサプリに該当するのでしょうが、黒酢とか卵黄とかも入っていたりして良いとこどりのようなサプリメントです。

このサプリメントは九州は福岡県の「花菜」という会社が販売しているもので、使われている素材も全て九州のものを使っているということ。

九州といえば青森に次ぐニンニクの産地ですし、養鶏も盛んで温暖な気候による酢の発酵もできるという好条件。まさにこのサプリメントが生まれたのは必然ではないでしょうか?

IMGA0094

このサプリメントの特徴は、真っ黒なカプセル錠で非常に目立つ外観をしていること。匂いなどは特になく、普通に飲みやすい大きさをしています。

使われているのは、発酵させた黒にんにく、黒酢もろみ、黒卵卵黄の3つをベースに、DHA・EPAなども含まれています。

共通するのは血液を初めとする循環器系の働きを高め、血液をサラサラにする効果が高いこと。代謝機能を高めることによるダイエット効果もあるとかで、健康目的とダイエット目的の2つの属性の人が購入するようです。

私は健康目的ですが、ダイエット管理表というものも付属しますので気になる方は記録つけてみると面白いかも。私はこれ以上痩せるとやばいのでダイエットはできません・・・

真っ黒なサプリメントなんですが、ここでサプリメントを本当の意味でぶった切ってみます。

IMG_1049

中身も真っ黒でしたね。ねっとりしたゼリー状のものに、粒々でザラザラしたものが混じります。成分をそのままカプセルに閉じ込めているということで、期待できるサプリメントですね。

飲んでみて得られた効果とは?

実際に飲んでみてどのような体の変化を感じられたかというと、変化を感じるようになったのは飲み始めて2週間位してからのこと。

血の巡りがよくなったのか悩みの一つである「赤ら顔」があっさり改善してしまいました。

今までは常に火照っていて赤かった上に、もともとアトピーなどもあったのでいたるところに赤みはありました。これが気付いたらきれいになっていました。

正直ここまでは期待していなかったので嬉しい誤算です。その他にも朝起きるときの疲れが軽減し、すぐに起きられるようになったという効果もありました。

これらは血液の流れが改善して、代謝機能が向上したことによる効果であると思います。

今でも継続的に飲んでいますが、期待できる効果を体感できた数少ないサプリメントということで記事に取り上げてみました。

※この効果はあくまで管理人個人のもので、全ての人に同じ効果が出るとは限りません。サプリメントは栄養補助の食品なので、過信しないようにお願いします。

>三黒の美酢詳細は公式ページにてご確認下さい

-にんにくサプリ
-,