メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

健康食品

万能酵母くんって本当に効果があるの?2ヶ月飲んでみた結果・・・

健康食品をいろいろ取り寄せていると、中にはすごく怪しいものもあります。

もともと健康食品って食品というくらいなので医学的効果が期待できるものではないのですが、そんな中でも効果があった・こいつはすごいと評判が良いものを発見。

ばんのう酵母くん」というものなんですが、知ってます?すでに飲んでいたら読み飛ばしてもらって良いです。

ばんのう酵母

こんな感じの小さなボトルに入った濃い黄色の液体で、酵母と乳酸菌の力で体に様々な良い影響を与えてくれるとか。

1箱6本入りのものをアマゾンで購入し、2ヶ月間試してみたことをレポートします。

ばんのう酵母

ばんのう酵母なんですが、成分自体はタンポポの根とかヨモギのエキスのなかに「酵母・乳酸菌・酵素・ミネラル」を入れたもの。

原液のまま飲むと、ものすごく塩辛い!さらにタンポポとかの苦味が合わさって結構強烈な味です。良薬口に苦しとはいいますが、何かで割って飲んだほうがいいですね。

ばんのう酵母くん

この酵母くんにはどういった効果が期待できるかというと、腸内善玉細菌として働く酵母菌や乳酸菌が生きたまま入ってるということなので消化吸収を助け、代謝機能を高める健康目的という使い方が本来の使い方だそうです。

飲み方としてはコップ1杯の水に数的たらして飲むだけ。毎朝の日課として飲み続けるようにします。

実際に飲み続けて体調に変化があったか?といわれれば、確かにお腹がゆるくなる回数が減ったし良くなっているといえばいいかも。これがこの酵母くんの効果なのかまでは分かりません。

なんだ結局効果無いのか?とページを閉じる前に、冒頭で非常に評価が高いと言っていたことについて触れておきます。

この酵母くんをなぜ買おうかと思ったかというと、大手ショップ楽天やアマゾンで高評価を得ていたため。さらにその使い方が皆トリッキーすぎてあれこれ使いすぎというマニアがたくさんいた為です。

口コミなどをみていると、でてくるでてくる色々な使い方の知恵。

歯ブラシにつけて磨くと口臭が消えたり、肌荒れに塗ると肌が引き締まってしっとりするとか、頭に塗ったら毛が生えてきた??とか実践したくなるものや怪しさ100%のものまであります。

一応メーカーの説明書では、傷に塗ったり目に入れたりなどの医薬品のような使い方は推奨できませんと書いてあるので、自己責任で。

IMG_1012

私は「歯ブラシにつける」のと、「目に点眼する」、「肌に塗る」のは実践しました。

歯磨き後につけてブラッシングすると、確かに歯茎が引き締まって口臭はなくなります。口内細菌のバランスを整えてくれる為でしょうか?これは試す価値ありかもと思いました。

目に入れるのはおススメできない。ものすごくしみて痛いです。目がはっきりしてよく見えるようになるという口コミがありましたが、激痛で目が冴えるようなイメージでした。

肌に塗るのは独特の草のような臭いがするので塗りすぎに注意。確かにカサカサ肌に塗るとしっとりしてかゆみが止まります。日焼け後などはしみます。

こんな感じで使い方は色々ということで、とりあえず1本持っておくのもいいかもしれないと思わせるものでした。

まずは口コミなどを参考に情報を集めてみて、面白そうだと思ったら買いだと思いますよ。

-健康食品
-