メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

スキンケア

手足の多汗症の体臭対策で石鹸を使ってみた。サプリメントが付いてお得な消臭石鹸

2013/10/09

今回は体臭を予防する・消すという石鹸をレビューしていきたいと思います。

少し前から使っていたのですが、ある程度の効果を実感するまではと寝かせていたものです。

レビューするのはアジカAGICAという石鹸で、男性の体臭予防に効果があるとして人気が出ていたため購入しました。

体臭石鹸AGICA

私はやや多汗症ぎみなところもあり、手と足やデリケートゾーンに汗が溜まって靴下なんかはひどいニオイでした。

嫁さんなどは理解してくれているものの、やっぱり臭いものは臭いですからね。少しで改善できればと夏の間だけでも使ってみようと思ったのです。

購入の決め手は、肌に優しい成分で構成されていること。さらにサプリメントで体臭予防できるという2本立ての商品であることがポイントでした。

アジカの動画なども撮ってみました。

真っ黒な石鹸で、炭の力で消臭・さらに消臭に効果があるという銀イオンが使われていてそれらの成分により皮脂に残ったニオイ成分を分解してくれるという石鹸です。

泡立ちは非常に優れていて、簡単にモコモコの泡が立ちます。泡の力を利用して優しく汚れを取っていく石鹸です。

AGICA

サプリメントが1袋付属します。

このサプリメントは体臭予防に効くという柿渋エキスが入っており、体内からも作用して汗や皮脂に含まれる臭いを消すというもの。

常に大量の汗をかいている私としては、汗による臭いを抑えてくれるのは願ったりかなったり。

わざわざ別にサプリメントを買う必要が無いので手間が省けていいですね。

消臭アジカネット

ネットが付属してくるので、まずはここで泡立てた後に石鹸を取り出します。

その後さらに泡立てていき、体全体を洗っていくという流れですね。

石鹸そのものはほぼ無臭。香りでごまかさずに成分だけで消臭してくれるので、石鹸の香りを気にする男性には最適だと思いました。

これを7・8・9月の3ヶ月使用し続けた結果、確かに足のニオイは目に見えて低減されています。

相変わらず汗そのものは改善していないので何とかせねばならないですが、ニオイそのものは気にならなくなりました。

夏に大量に汗をかいたときも、シャツに付いた臭いを嗅ぐと汗特有のニオイが少なくなっていました。

臭いを測定する機械でもあればいいのですが、そんなマシンは持ち合わせていないので感覚だけが頼りで申し訳ない。

それでも確実に改善はされていると実感できたものでしたね。

問題は使用を止めてしまえばまた元に戻る可能性があるということ。根本原因が完治していないので当たり前ですね。

とりあえず汗と皮脂の分泌が多い夏場を凌ぐための体臭対策としては、十分な効果を得ることができました。

個人的レビューとしては、買って良かった商品に入るものですね。

>>体臭石鹸アジカ詳細公式サイトはこちらです

-スキンケア
-