メディアスターズ

美容と健康でネットで話題になっている、気になる商品を紹介する、体験レビューや口コミを紹介していくネットメディア

生活全般コラム一覧

台風の時の傘って凶器になりますね!中には頑丈な壊れない傘もあるといいますが・・・

2013/10/09

9月10月は台風が多く発生する時期です。

最近はゲリラ号とかに関心が行って台風がまともに直撃することは少なかったんですが、やっぱり1つか2つはまともに日本を乗り越えていく奴がいます。

とんでもない強風で学校などは休みになっていることが多いんですが、どんな嵐でも仕事しなければいけないのが大人の務め。

強風に耐えながら町を闊歩するのです。

そんなときにいつも思うのが、って恐ろしい凶器になることがあるんじゃあないかということ。

傘の先端が金属で尖ったものとかありますが、それらが風で飛んできたときの恐怖は計り知れない。

壊れて骨組みがむき出しになったビニール傘なんかも縦横無尽に風に舞われたら危険極まりないですね。

台風のときって傘なんか役に立たないようなことも結構あるんで、テレビで見てても髪のようにくしゃくしゃの傘を持って歩いてる人います。

あの強風で傘なんて無意味だと思いつつ、いつも飛来する傘に怯えつつすごしています。

ところで傘は数あれど、台風でもびくともしないと謳っている傘がありますね。

ユーロシルムというブランドの傘ですが、こだわりの傘を買う人が多くて友人が持っていたので少し使わせてもらいました。

eurosirm

なるほどフレームなどがしなりがあって頑丈なグラスファイバーで作られていて、ちょっとの風でもびくともしない。

曲がっても折れないし確かに台風の強風でもそれなりに強い。しかしそのぶん重いのが難点かも。

重いといってもコンビニビニール傘と比べてなので普段いつでも持ち歩くにはどうかといったレベル。(大体コンビニの透明傘が200g位、それと比べて500gはある)

タフに使い倒し、強風のオフィス街でも仕事は決して休めないという人には持っておいてもいい傘だと思う。

-生活全般コラム一覧
-,